2021年1月12日

電動歯ブラシはどの様な効果があるのか??

  • 11:03




みなさんこんにちは!


歯科衛生士の小田です!

本日は「電動歯ブラシ」についてお話します!




電気屋さん等に電動歯ブラシ沢山あると思いますが大きく分けて3種類あります。


*振動型

 振動で汚れを落とします。なので手で動かさなくて良いという

メリットがあります。しかし汚れの除去率は手磨きとあまり変わりません。


*回転型

 ブラシが回転して汚れを落とします。回転しているので当たっている所は

汚れが取れます。しかし歯を傷つけてしまい、

そこにまた汚れが付く可能性があります。


*音波型

 音波で汚れを落とす一番汚れの除去率が高い歯ブラシです。

汚れも取れて歯も歯茎も傷つけずに磨けます。




この中でも最後の音波歯ブラシがとてもオススメです!

独自の製法で毛先から見えない音波が出て音波水流が巻き起こります。

歯と歯の間も唾液と音波の力で歯ブラシが届かない所もしっかりと

汚れを落とす事が出来ます。手磨きの最大10倍の歯垢除去力があります。

なので半分の力で磨くことが出来ます!負担がかからないですね!



替ブラシの交換頻度は3ヶ月です!

歯垢除去力を維持するためには、ブラシを最高の状態で使用するのが重要です。

3ヶ月ごとにブラシを交換する事で新品同様の効果を得られます!



自分に合ったブラシを選択しましょう!

様々な種類のブラシがあります。

お客様に合ったブラシを使用していただくのが一番です!




当院でも電動歯ブラシを推奨しております。

お口の中を拝見させていただき最もふさわしいブラシをお選び致します。



何かございましたらいつでもご質問くださいませ(^^)




ページの先頭へ

ホワイトエッセンス
京都四条通り矯正歯科
インビザライン
(マウスピース専門矯正歯科)

■■■

こんにちは。「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」院長 中村雅彦です。 ホワイトエッセンスで培ったデンタルエステとマウスピース矯正の診療技術を結集して、このほど「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」を開院しました。 美しく健やかな歯と口もとのために、ホワイトエッセンスと矯正歯科を組み合わせ、従来の歯科医院ではサポートしきれない領域まで対応できる、今までにない歯科医院を造りたいと考えています。よろしくお願いします。

Google +1