2019年2月28日

顔コリ肩コリはありませんか??

  • 09:46
こんにちは٩( ´◡` )( ´◡` )۶
歯科衛生士の田中です♡

今回は、"顔の歪みの原因"
について書いていきますっ♩

さっそくみなさんに質問です。

顔が対象な人の確率って100万人中何人だと思いますか??


その確率はなんと100万人に1人とも言われております!

芸能人ですと、香椎由宇さんや桐谷美玲さん、などが言われております!

以外と少ないですよね??

ご自身の顔を鏡で見みて下さい。
口角の上がり下がり、目の大きや、ほうれい線の深さ、、、。
じっくり見てみると目の高さも違っていたりと。
以外対称ではなかったりするのではないでしょうか??

ここからは、そのゆがみの原因や改善策!お伝え致します。

歪みの原因は、本当に様々です。
生活習慣としては、"足を組む" "鞄のかける肩" "寝ている姿勢""立っている姿勢"などが原因としてあげられます。
また、噛み合わせも大きな原因です。
本日は、噛み合わせについて少し書いていきます。

噛み合わせが歪みの原因になるのは、さまざまな要因があります。
例えば、同じ方でばかり噛んでいたり、歯並びが悪かったり、詰め物の高さが合わなかったりするだけで、顎は歪んでしまいます。

逆に、矯正で歯並びを整えるだけで、口角が同じ位置になったり、頬の筋肉が均等に引き上がったり、目が大きくなったり!!
といいことばかり٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
お口が綺麗になるだけでなく、お顔全体の歪みも改善されるのです!

また、当院ではお顔の歪み改善のコリをほぐすマッサージをしております。

整体に通っても、肩こりが治らない。だとか、
頭痛が酷い。
と言う方々が楽になった〜と
喜んでお帰りになられます。

お顔のコリや歯並びを改善する事で、お顔立ちまで美しくなるだけでなく、肩こりや頭痛もなくなります♡

歯並び気になってたな〜
顔に歪みがあるな〜
肩こりが酷い〜お悩みであればなんでもご相談下さい(❛ᴗ❛人)✧
精一杯対応させて頂きます。

ご来店お待ちしております。
京都四条スタッフ一同

ページの先頭へ

ホワイトエッセンス
京都四条通り矯正歯科
インビザライン
(マウスピース専門矯正歯科)

■■■

こんにちは。「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」院長 中村雅彦です。 ホワイトエッセンスで培ったデンタルエステとマウスピース矯正の診療技術を結集して、このほど「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」を開院しました。 美しく健やかな歯と口もとのために、ホワイトエッセンスと矯正歯科を組み合わせ、従来の歯科医院ではサポートしきれない領域まで対応できる、今までにない歯科医院を造りたいと考えています。よろしくお願いします。

Google +1