プラセンタとは | 京都(四条)のインビザライン・矯正・ホワイトニング ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科

診療時間

11:00~19:00

土日も19:00まで
075-211-4618
Blog 医院ブログ

プラセンタとは

未指定
こんにちは。本日はプラセンタについてお話させて頂きます!!
化粧品やサプリ等で「プラセンタ」という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

★プラセンタとは
『プラセンタ』とは日本語で言うと『胎盤』の事ですが、化粧品やサプリを指す場合は胎盤から抽出されたエキスの事を言います。
プラセンタはたった一個の受精卵を、わずか10か月で赤ちゃんにまで成長させるパワーをもっている事から、古くから漢方や医療現場などでも用られてきました。

更年期障害や、頭痛、肩こり、冷え性、喘息、生理痛、視力低下、便秘、アトピー
歯科では歯周病など様々な効果があると言われています。


また、プラセンタはヒト、ウマ、ウシ、ブタ、ヒツジなど色々な種類があります。
最近では植物由来や魚や卵巣膜を使った海洋性プラセンタなどもあります。

その中でも化粧品などに利用されるプラセンタで一番多いのがブタプラセンタです。
ブタは年間25~30頭出産するために、大量生産が可能で、安価で配合できるため、商品自体も安価にできるのが特徴です。

当院ではウマプラセンタを使用した施術や商品がございます

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

©ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科
All Rights Reserved.

Clinic Contents
  1. ホーム
  2. 当院のコンセプト
  3. 院内・設備案内
  4. スタッフ紹介
  5. 料金表
  1. アクセス
  2. 診療予約・メール相談
  3. 医院ブログ
  4. 歯科情報ブログ
Treatment Contents
  1. インビザライン
  2. インビザライン症例集
  3. iTero(アイテロ)・PBMヒーリング
  4. 小児矯正(床矯正)
  1. ホワイトニング
  2. クリーニング
  3. くちもとビューティー・大人のための予防歯科
診療予約・メール相談
075-211-4618
診療予約・無料相談