« よく噛んで、唾液分泌、歯周病予防4 | 歯科情報ブログ TOP | 免疫力を高める食品2 »

2017年3月1日

歯周病は、口腔内の細菌のバランスが崩れることによって発生しやすくなりますが、その原因には、口の中の免疫力低下があげられます。もちろん、口の中だけでなく、体全体の免疫力が落ちることも関係します。ぜひ、免疫力を高める食品を上手にとって、歯周病予防に努めてください。

ただし、偏った食事はいけません。とかく、「○○が△△にいい」と聞くと、そればっかりとるような人がいます。あるいは、インスタント食品ばかり食べていながら、サプリメントでビタミン剤などの栄養剤をたくさんとっているような人もいます。栄養のバランスのとれた食生活は、歯周病予防だけでなく、健康的な生活をおくるうえで欠かせないことです。間食はできるだけ控え、三食きちんととり、できれば1日30品目をとるように心がけましょう。仕事が忙しく、30品目もとれないというような人は、サプリメントの助けを借りることも、いたしかたないでしょう。それでも、栄養は食品から摂取するよう努めてみてください。

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
○○医院 院長 山田太郎

ホワイトエッセンス
京都四条通り矯正歯科
インビザライン
(マウスピース専門矯正歯科)

医院サイト:
http://www.kyouto-gashinkai.jp/

こんにちは。「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」院長 中村雅彦です。
ホワイトエッセンスで培ったデンタルエステとマウスピース矯正の診療技術を結集して、このほど「ホワイトエッセンス京都四条通矯正歯科」を開院しました。
美しく健やかな歯と口もとのために、ホワイトエッセンスと矯正歯科を組み合わせ、従来の歯科医院ではサポートしきれない領域まで対応できる、今までにない歯科医院を造りたいと考えています。よろしくお願いします。