目立たない、マウスピース型矯正装置3 | 京都(四条)のインビザライン・矯正・ホワイトニング ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科

診療時間

11:00~19:00

土日も19:00まで
075-211-4618
Dental Information Blog 歯科情報ブログ

目立たない、マウスピース型矯正装置3

未指定
「インビザライン」治療前に透明なマウスピース「アライナー」はすべて一度に製造されます。
「アライナー」は、「クリンチェック」と呼ばれる3次元シミュレーションソフトを通じて作られます。コンピュータ画面上で、先生が治療計画を策定し、治療完了に至るまでの「アライナー」の必要個数、形状を決定し、治療開始前にすべての「アライナー」を一度に製造します。
これは「インビザライン」の大きな特徴で、これによってあなたの治療期間がはっきり提示できます。

装置が10個あれば、5ヶ月、20個あれば10ヶ月で治療終了となります。
患者さんが、治療の進行過程を常時認識することができるので、モチベーションが高まり、治療のやる気につながってきます。

また最初の1回の歯型で、すべてが出来上がってきますので、先生が特に治療を追加する必要がありません。また用意されたマウスピースを自宅で取り替えるようになるので、頻繁にクリニックに通う必要はありません。口臭の原因の多くは、口の中の細菌が繁殖して微生物がガス(臭気)を発生するためとみられています。口臭の主な臭気成分は、メチルカプタンや硫化水素、ジメチルサルファイドなどで、これらは下水道の臭いとほぼ同じ成分です。

口臭原因のひとつに歯周病があります。歯周病にかかると、原因菌である嫌気性菌が増殖、それが破壊した組織や血球成分などのタンパク質を分解し、悪臭を作り出すわけです。歯茎が炎症を起こし、膿を出したりすると、ますます口臭がひどくなります。
大きなむし歯がある場合も、口臭の原因になることがありますから、気になる口の臭いがあるときは、早めに歯科を受診し治療を受けましょう。

なお、歯周病の発生とも関係しますが、口腔バランスの崩れも口臭に結びつきます。口の中にはもともと常在菌がいて、健康的な口腔環境を作るには、そのような善玉菌の存在が無視できません。口臭を消すために強力な洗口剤を使っていると、かえって善玉菌も殺してしまうことにもなるので気をつけましょう。その点、漢方うがい薬などは安心です。

http://www.kyouto-gashinkai.jp/

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

©ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科
All Rights Reserved.

Clinic Contents
  1. ホーム
  2. 当院のコンセプト
  3. 院内・設備案内
  4. スタッフ紹介
  5. 料金表
  1. アクセス
  2. 診療予約・メール相談
  3. 医院ブログ
  4. 歯科情報ブログ
Treatment Contents
  1. インビザライン
  2. インビザライン症例集
  3. iTero(アイテロ)・PBMヒーリング
  4. 小児矯正(床矯正)
  1. ホワイトニング
  2. クリーニング
  3. くちもとビューティー・大人のための予防歯科
診療予約・メール相談
075-211-4618
診療予約・無料相談