ホームホワイトニングは1~3ヶ月程度で効果を実感できる | 京都(四条)のインビザライン・矯正・ホワイトニング ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科

診療時間

11:00~19:00

土日も19:00まで
075-211-4618
Dental Information Blog 歯科情報ブログ

ホームホワイトニングは1~3ヶ月程度で効果を実感できる

未指定
ホームホワイトニングは、濃度の濃い過酸化水素を使うオフィスホワイトニングに比べて、効果の出方がゆっくりしています。効果を得るためには、最低2週間は装着する必要があります。通常1~3ヶ月程度で、満足のいく白さを実感する人が多いようです。

赤ワインやカレーなど着色しやすい食べ物をとっても、ホワイトニング剤を使えば、基本的には色が取れるので、ホームホワイトニングの場合は食事の制限は緩やかです。ただし、ホワイトニング中は毎日のトレー装着前に、歯磨きを徹底して表面の汚れを落とす必要があります。また、妊娠中の人はホワイトニングが受けられませんので注意が必要です。

トレーをはめるとあごに不調が出る人は、歯科医と相談のうえで、オフィスホワイトニングにするか、材質の薄いトレーを作り、片あごずつホワイトニングをするなどの工夫が必要です。

しかし、マイペースでホワイトニングをしたい人には、ホームホワイトニングはベストチョイスです。かかる費用は1回数千円から数万円くらいで、長く使えるのでオフィスよりも結果的に安くなります。

着色後のメンテナンスや普段の歯磨きがきちんとできる人なら、オフィスホワイトニング同様、数年間は効果が持続するとされています。

当院について詳しくはこちら

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

©ホワイトエッセンス京都四条通り矯正歯科
All Rights Reserved.

Clinic Contents
  1. ホーム
  2. 当院のコンセプト
  3. 院内・設備案内
  4. スタッフ紹介
  5. 料金表
  1. アクセス
  2. 診療予約・メール相談
  3. 医院ブログ
  4. 歯科情報ブログ
Treatment Contents
  1. インビザライン
  2. インビザライン症例集
  3. iTero(アイテロ)・PBMヒーリング
  4. 小児矯正(床矯正)
  1. ホワイトニング
  2. クリーニング
  3. くちもとビューティー・大人のための予防歯科
診療予約・メール相談
075-211-4618
診療予約・無料相談